月別アーカイブ: 2014年2月

低金利じゃないクレジットカードのキャッシング

毎月毎月ぎりぎりのお給料で生活をしています。
収入を増やしたり、節約に心がけていますが、それでも支払日までお金が足りないときは、親や友人から借りるのはやりくりの出来ない自分が恥ずかしいので、コンビニに行ってクレジットカードのキャシングでお金を借ります。

クレジットカードのキャッシングは低金利のカードローンとは違いますが、今持っているので使います。

コンビニのATMなら銀行からの引き落としなのか、カードのキャッシングなのか分からないので近所で知っている人にあっても恥ずかしくないのがいいと思います。

また改めて審査も受ける必要がないので、ちょっと借りるには手頃だと思います。
キャッシングでは貸付利子が発生するので必要最低額で借ります。
低金利の利子でも積もり積もれば結構な金額になるので気をつけています。
テレビなどでは消費者金融がさわやかにCMしていますが、利子が高いです。

だから以前高額なお金を借りたときに、毎月返済していても、結局利子の返済だけで元金が減らなかったことにビックリして、それからは消費者金融では借りないことにしました。

家計の出費が多すぎて毎日が節約生活です

私は27歳の主婦です。主婦といっても正社員雇用で働き、家の支払いや子供の教育費、生活費など毎月のお金の支払いに困っています。

主人も正社員として働いていますが、仕事に波があり収入も毎月決まった金額ではないので家のローン、前妻への養育費など大きな毎月の出費があり、貯金はほぼ出来ない状況です。

そんな中でも、私は毎日お弁当作り、外食はほぼしません。買い物は値引きの物を買ったり、ポイントが倍の日にお買い物に行くなど日々の努力でなんとか家計をやりくりしています。

しかし、これから子供もどんどん大きくなりますますお金が必要になってきますよね。そんな事を考えていると私は頭が痛くなります。

たまにお金を借りようか考えてしまい、主人に内緒で借りられる女性ローンのことを考えてしまいます。(汗;)

でも、頑張っていれば少しでも貯金が出来る。そう思って毎日1円でも節約しようと心がけています。

そんな私を尻目に主人はお酒にタバコをやめてはくれないので私はお金が溜まらず、ストレスばかり溜まってしまいますが…宝くじでも当たってくれないかな~なんて夢みています。